2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家に着いたところです。

マンガ喫茶に入るときも外が明るく、出るときも明るい。 これがダブル太陽・・気持ち悪いです。 久しぶりにマンガ世界に浸りすぎたせいかさっき読んだマンガの中のできごとが、本当に私が現実で体験してきたことのような感じがしてきました。。私は美大生で…

マンガ喫茶に来ています。(18:00)

今から12時間で漫画何冊読めるかやります! ひとりです。さみしくありません。結局14時間マンガ喫茶にいました。(今は31日の午前8時です) 読んだマンガ ・汝 なやむことなかれ(5) ・ウルフ物語(8)(9) ・ハチミツとクローバー(1)〜(5) ・GTO(19)〜(25) ・コ…

パーティー7

せっかくひろ○ちゃん*1のために石井克人監督の「パーティー7」をもっていったのに見てくれませんでした。 *1:いとこ

いいともに

TV

広田レオナが出てきたので夢中に見てます。 「広田レオナ」で自動リンクされないのでキーワード新しく登録しようと思ったらまだ私ははてなダイアリー市民ではなかったので登録できませんでした。

ハリポタ展

午後から日本橋高島屋のハリーポッター展へ行ってきた。 ルパートくんのサイン入り制服があって萌えました。夜はひろ○ちゃんちでPQクイズをやりながらひろ○ちゃんの焼いたクッキーを食べた。IQはサル並みだったけどPQでやっと人間になれました。

就職活動日記2日目

仕事が決まりました! 無職の日々に不安を感じていろいろ現実逃避してたけど*1それも今日で終わり!8月からはOLよ! 生活の心配をしなくてもよくなったので夕方から都内最大級といわれる錦糸町の100円均一に行ってきた。デカー! コンソメを買いました。コン…

ただいま(就職活動日記)

お昼の12時ごろに東京へ帰ってきました。家に着いたのは1時くらい。 クサイ・・臭いわ!帰省前に出し忘れた生ごみが異臭を放ってるわ!クサイけど我慢して家でだらだらしてたら派遣会社から「明日2社面接うけてくれ」って電話がある。 待ちに待った仕事!面…

漢字に弱い方へ

http://trans.hiragana.jp/ruby/http://d.hatena.ne.jp/mayumixx/

覚王山まつり

帰省最終日。 お母さんと覚王山まつり行ってきました。思ったとおり覚王山にはたくさんのクリエーターたちが屋台を開いていて最近無気力だった私の創作意欲を高めてくれたのです。 But 胃の調子が悪く大好きなタイカレーもシシカバブも食べられなかったのが…

流行の質問系やってみました。

id:mayumixx:00000100#p1 お暇でしたらお読みください。

アムリタ

アムリタで日替わりカレー食べてきました! 今日は豆カレーの上に半熟卵のってた。やっぱりおいしい。 ご飯は玄米っぽく素朴な食感でした。カレーはもちろんスパイスから作ってるらしいです。アムリタでカレーを食べたのがきっかけで私もカレーはスパイスか…

帰省4日目

今日は地元のお友達とカラオケ→ゲーセン→ジョイフル(近所のファミレス)の定番コースで遊んできました*友達は彼氏ができたらしく・・・幸せそうでした。 最近は彼氏の口臭問題で悩んでいたらしいですが「物を食って胃酸を止める」という結論に達しめでたく…

見たい映画リスト

茶の味 スパイダーマン2 恋の門 アメリカンスプレンダー

今日何してたっけ・・・

夏休み期間に入ったはずなのに奇面組がやらないんですけど。。 今日は外に一歩も出てません! ていうか4ヶ月ぶりの実家なのにあまり懐かしい感じがしません。東京の私の住んでるところが緑に囲まれた実家にそっくりなド田舎なせいでしょうか。もっと懐かしい…

お里に帰ります。

日本一おいしいパン屋ブルディガラでマンゴーアプリコを買って来ました。今高速バスの中です。 今日から1週間岐阜に帰省しますの。 仕事のことは忘れて*1思いっきり遊ぶぞ!! 地元でやりたいことリスト ・アムリタのカレー食べたい ・ポタジェカフェ行きた…

スネイプ先生が女装を・・・!

ハリーポッターの第3作目を見てきました。 最初見たとき冴えなかったロンがだんだんかわいくなってきてうれしいです。 スネイプ先生はハリーのお父さんと友達だったのかしら。「復習」とか言ってたけど・・。 まさか同級生じゃないでしょうね! 原作読みたく…

チケット売り切れで見れませんでした。。。

スパイダーマンチケット売り切れ。甘かった・・・。 いいもん!どうせロングランでしょ!

「もう人間には戻れないのか…」by怪人ドック・オク

今日はレイトショーでスパイダーマン2を観に行きますの! あんまり続編あるの好きじゃないけど今回のスパイダーマンの敵、怪人ドック・オク*1の存在が気になる。金属が肉体と融合!(死んどるて) 寄生獣*2信者だったんで…。 *1:正体は優秀な科学者Dr.オッ…

V.A「F.U.N.」(詳細)

ボンジュールレコードで買ってきました。 エレクトロミュージックしびれりゅ〜〜!

ルミネブックセンター

というのはどうでしょう・・・

青山ブックセンター全店閉店 (詳細)

本買うときは大体青山ブックセンターだったのでこんなことになるとはとても悲しいです。もうトイカメラコーナー見れないんですね・・・。

ムーバブルタイプ挫折しました。

本格的にウェブログを作ろうと思いましたがムーバブルタイプの設置がむづかしすぎて挫折したので「はてな」でブログをやります! 無職暦6日目。 19駅分の定期をもってるんですが、今日はそれを使って各駅ごとに下車しながらその駅の周辺情報を調査しようと午…