ただいま(就職活動日記)


お昼の12時ごろに東京へ帰ってきました。家に着いたのは1時くらい。
クサイ・・臭いわ!帰省前に出し忘れた生ごみが異臭を放ってるわ!クサイけど我慢して家でだらだらしてたら派遣会社から「明日2社面接うけてくれ」って電話がある。
待ちに待った仕事!面接!これで面接受からなかったら再来月は非国民(国民年金滞納)のまま餓死よ!ポンゲ*1出すわよ。。。


夜は劇団ひとりトークライブにひとりで行く。


仕入れた情報

・バリ島はつきに5万円の収入があれば家政婦つきの生活ができる。
・「博士の愛した数式」という本が今人気でおもしろい。
・ビッグフィッシュとラブアクチュアリーは絶対見たほうがいい。
劇団ひとり


イラストレーターになった経緯:
  いろんな雑誌に作品を郵送しまくった。
 (最初に送ったhanakoに作品を採用された)
  持込ははずかしかったのでしていない。
(ゲスト:イラストレータ五月女ケイ子


・300万で本を自費出版した。
(スプラッシュ編集長)


川島さんが
「どうやってイラストレーターになったの??」
「本作るのにいくらくらいかかるの??」
などナイスクエスションを飛ばしてくれたおかげで今知りたいことの
半分くらいの情報が今日一日でわかりました。
慣れない歌舞伎町は怖かったですががんばって行ってよかったです。

*1:本気