mayumixx2005-02-06

昨日葱焼きを作ろうと思ってお母さんに「2,3ヶ月前の長ネギ食べられますか??」とメールしたが返信なし。今日また葱焼きを作ろうと思ったので「2,3ヶ月前の長ネギ食べられますか!?!?」とやや強調して送信しましたが未だに返信がありません。これを1ヶ月続けると文面を変更しなければいけなくなるのでこの日記を見ていたらすぐに返信してください。
⇒お母さんから入電あり。長ネギ食べられるそうですがすでに葱焼きよりもカレーが食べたい気持ちが強くなったため今からジャガイモを茹でます。

カレーができました!カレーは粉(スパイス)から作るのが私のモットーですが素人な為良い具合に味付けできず結局ブイヨンという化学調味料に頼ることになるのでルーから作ってもスパイスから作ってもあまり変わりません。