亜土ちゃん

よしくんに亜土ちゃんのストラップもらったヨоヤタ(*‘ω‘ *)亜土ちゃんグッズを身につけるなんてもう乙女の仲間入りよねキャッキャ!(すごい蛍光色だね・・・って鼻で笑ってたらよー見たら亜土ちゃんだったからもらったよ。亜土ちゃんゴメン!蛍光色は亜土ちゃんとフランク・ステラの特権だよね☆)

ひろ○ちゃんちにNIKITAがあったので読んでしまいました。ユニークな造語にNIKITAコバカにしてた私(コムスメ以下)もぐいぐいNIKITAの世界に吸い込まれて行く!
NIKITA界では艶男以外の男は雑魚、駄目男(ダメオス)というらしいです。あたいの憧れのあの人も到底艶男にはなれそうにもないので雑魚、もしくは駄目男(ダメオス)になるのかしら・・・orz。*1
そのほかNIKITA語として地味女(ジミータ)、艶尻(アデジリ)、艶グルマ(アデグルマ・・・)、ちょい不良(ワル)、などがあります。「艶」(アデ)はいいとして、少し、ちょっと=「ちょい」といってるのがやはり年代の差を感じました。でも艶女が求めているのは若さじゃなくてテクニックらしいのでそんなことどうでもいいですね。すべてのページにおいて「艶男を落とす・・・!」という気迫というかあせりがにじみ出てて「男・・オトコーーー!!」と絶叫する30代独身女性が脳裏を霞めますがこれはもしかして10年後の私でしょうか。。。

*1:以前本屋でリュックを背負ったA-boyらしき二人組みが「オーアールゼットだよな。ウヒヒ・・・」と言っているのを聞きました。来年の流行語大賞にノミネートされるといいですね・・・。